世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月14日 マラケシュ

朝ごはん8時って言われたのに誰もいなくて二度寝

9時ごろにやっとスタッフの人が現れてごはん。

 

トコトコ歩いてイブサンローランのお庭へ。

外で30分ぐらい並んだかな。

暑かった!

f:id:aki-voyage:20190501174055j:plain

f:id:aki-voyage:20190501174207j:plain

とても綺麗です。

観光客は多いけど。

入場料は高いけど。

それでも来る価値はあったなぁ。

 

フナ広場の方まで戻って、ハマムへ。

ハマムって、垢すりですよね。要は。

f:id:aki-voyage:20190501174400j:plain

エントランスはとっても可愛い。

中に入ったら紙パンツ一枚にさせられて、あとはおばちゃんになされるがまま。。。。

サウナみたいの入って、垢すられて、お湯ぶっかけられて、マッサージしてもらいました。

とーっても気持ちよかったです。

 

暑いので宿戻って休憩して、夕方またフナ広場へ。

夕方になるとごはん屋さんの屋台がいっぱい出てきます。

f:id:aki-voyage:20190501174857j:plain

全然美味しそうじゃないけど、これが激ウマ。

魚のフライとナスのペーストです。

 

これ食べた後に、砂漠に行くツアーを探してフナ広場うろうろ。

ちょっと高級そうなツアー会社最初に聞きに行ったら、

今日がラマダーン最終日だからって言ってスープやらケーキやらくれた。

このツアーデスクの人はスペイン語もフランス語も話せる人で、私は色々ちゃんぽんにして会話しました。

感じいい人だったけど値段が高すぎたので保留。

 

フナ広場が見渡せるカフェでミントティを飲みました。

f:id:aki-voyage:20190501175419j:plain

 

f:id:aki-voyage:20190501175348j:plain

ライト可愛かった。

短期旅行だったら買ってたな。。。