世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

2019-04-08から1日間の記事一覧

世界一周日記 2018年5月3日 サンティアゴ

宿から散歩がてらメルカドへ向かいます。 途中に搾りたてジュース売ってるおじさんがいたので、ジュースを。 日本にいる時ってジュースって全く飲まないけど、海外で生搾りの見るとついつい買っちゃう。 南米の中でも先進国のチリ。 首都はやっぱり都会です…

世界一周日記 2018年5月2日 リマ→サンティアゴ

楽しかったペルーともお別れ。 フライトでチリの首都サンティアゴへ。 宿までの行き方を空港で聞く。 途中までバスで行って、そこから地下鉄へ。 ついに地下鉄がある国に来た! 乗り換える時に道端の焼いてあるタイプのエンパナーダを。 この乗り換えるあた…

世界一周日記 2018年5月1日 リマ

朝からメルカドへ。 どんだけメルカドが好きなんだ。 リマは海沿いの街なので、海鮮が美味しいと確信。 大好きセビーチェを食べに。 まだ準備中のお店のおじさんに 「セビーチェ食べたい!」ってお願いして、本当に出来立てを出してくれました。 とっても美…

世界一周日記 2018年4月30日 クスコ→リマ

ついにクスコを離れる日が来ました。 旅人の間では「沈没」という言葉があって、居心地が良くて同じ街で長期間過ごしてしまうことを意味します。 私の旅のスタイルって、見たいもの見たらすぐ移動してしまうので、今まで沈没ってしたことないんです。 後にも…

世界一周日記 2018年4月29日 クスコ

今日はちょっくらマラス塩田まで行きます。 クスコからツアーもあったけど、高いので自力で行くことに。 クスコからのツアーだと、マラスとモライ遺跡がセットになってるのが多いのですが、このモライ遺跡の入場料がやたら高いので、ツアー料金が高いようで…

世界一周日記 2018年4月28日 クスコ

マチュピチュ疲れが残っているので、この日はのんびり。 まずは靴を取りに行く。 こんな感じでとっても可愛く仕上がりました! 気に入って日本帰ってきてからいっぱい履いています。 これで日本円で4000円しないですからね。めちゃ安。 この靴屋さん行くのに…