世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月2日 リマ→サンティアゴ

楽しかったペルーともお別れ。

フライトでチリの首都サンティアゴへ。

宿までの行き方を空港で聞く。

途中までバスで行って、そこから地下鉄へ。

ついに地下鉄がある国に来た!

乗り換える時に道端の焼いてあるタイプのエンパナーダを。

f:id:aki-voyage:20190408111940j:plain

この乗り換えるあたりは日本人がケチャップ強盗にあってる場所だったので、あたりを警戒しまくります。

 

メトロも無事に乗れて、新市街にある宿へ。

宿のそばをうろうろしてみるけど、新市街なのであんまり面白くないですね。

ごはん屋さんも、高いレストランかファーストフードのお店ばっかりで。

仕方なくエンパナーダ屋さんへ。

私は知っている。チリのエンパナーダが激ウマなこと。

ちゃんとオーダーしてから揚げてくれますからね。

しかもチリのエンパナーダは1個がとても大きい。

f:id:aki-voyage:20190408112431j:plain

これを宿でもぐもぐしましたとさ。