世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月1日 リマ

朝からメルカドへ。

どんだけメルカドが好きなんだ。

リマは海沿いの街なので、海鮮が美味しいと確信。

大好きセビーチェを食べに。

f:id:aki-voyage:20190408110205j:plain

まだ準備中のお店のおじさんに

「セビーチェ食べたい!」ってお願いして、本当に出来立てを出してくれました。

とっても美味しかったです!

大好きなカモーテも。

 

今日も街をぷらぷら。

リマでは食材を調達するために大きいスーパーを何件か回りました。

この数日後にイースター島へ行くのですが、イースター島では食材の調達が難しいし高いので、本土で買い物をしておくのが旅人の鉄則。

しかしチリ本土も物価がそこそこ高いので、私は物価の安いペルーにいるうちに色々と買い揃えました。

 

f:id:aki-voyage:20190408110946j:plain

ケネディ広場でパリパリの揚げパンにシロップかけたような激甘おやつ食べた。

 

午後からメトロポリターナというバスに乗って旧市街へ。

f:id:aki-voyage:20190408111124j:plain

アルマス広場。

南米の街の中心にある広場は全てアルマス広場である。

 

宿があったりケネディ広場があるのは新市街で、旧市街はまた雰囲気がちょっと違う。

中華街とかもあるし、ちょっとごちゃごちゃしてて面白い。

 

f:id:aki-voyage:20190408111223j:plain

f:id:aki-voyage:20190408111342j:plain

屋台のアーティクーチョを。

ちゃんとハツの串焼きで、本物のアーティクーチョ。

これがとても美味しい。