世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月12日 アレキパ

アレキパは食の街と言われています。

南米ぐるぐるした私がごはんが一番美味しいと思ったのはペルーで、

そのペルーの食の街なら、アレキパは南米1の食の街です。

2回ペルーを訪れ、合計1ヶ月以上ペルーに滞在してる私にとってもクスコに次ぐお気に入りのペルーの街です。

 

まずはメルカドで朝ごはん。

f:id:aki-voyage:20190402090206j:plain

ロコトという大きい唐辛子の肉詰め。

鶏肉とピラフ。

 

アレキパメルカドはとっても充実してます。

f:id:aki-voyage:20190402090323j:plain

 

宿戻って休憩して、今度はお昼ごはん。

食べてばっかりですねー。

f:id:aki-voyage:20190402090408j:plain

チュペデカマロンというエビのスープです。

これはちょっと高級品。

美味しかったー!

 

アレキパの街は、街並みもとっても素敵。

f:id:aki-voyage:20190402090542j:plain

スペイン統治時代のコロニアルな風景が残っています。

 

で、夜はまたアルマス広場へ。

f:id:aki-voyage:20190402090708j:plain