世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月11日 タクナ→アレキパ

タクナの宿でカメラいじってたら、なんと動くようになった!!

カメラ復活。

原因は不明ですけどね。

 

昼頃からタクナの街をお散歩。

昨日は夜着いたからわからなかったけど、結構活気のある街。

 

ペルーといえばセビーチェ。

タクナの街はセビチェリアがすごく多いです。

f:id:aki-voyage:20190402085102j:plain

色々盛り合わせたプレート。

セビーチェはもちろん、他の料理も全部美味しかった!

タクナサワーという、ピスコサワーにスパイスを足したやつも美味しかった。

 

f:id:aki-voyage:20190402085232j:plain

エンパナーダも調達。

チリのエンパナーダは揚げてあるけど、ペルーのエンパナーダは焼いてるのが主流見たい。

 

タクナの街を後にして、バスでアレキパへ向かいます。

夜遅くにアレキパに着いたのですが、夜でも人が結構います。

アレキパ大きい街!

夜のアルマス広場とっても綺麗でした。