世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月4日 ウユニ→アタカマ

早朝からチリのアタカマ行きのバスに乗ります。

ウユニ→アタカマは結構メジャーなルートで、1泊しながら色々まわっていくツアーもあります。

でも今回はただアタカマに抜ける移動だけのバス。

 

バスの中が異常に寒い!

この先、シーズンが終わって極寒と言われてるパタゴニア行くのに不安になりました。

が、過ぎてみればなんてことなかったです。

半年の旅の中で一番寒かったのはサンライズ待ってるウユニとこのバスでしたね。

バスの中でウユニで買っておいたエンパナーダやパンケーキをもぐもぐ。

途中の景色は絶景です。

f:id:aki-voyage:20190329123800j:plain

 

イミグレーションではコロコロの中身全部開けられる。

結構時間のかかる国境越え。

 

アタカマ着いたら結構暑い。

標高が少し下がったから?

日中は半袖でもいいぐらいの暑さ。

ただ風は涼しくてカラッと乾燥してる。

 

アタカマの街は可愛いです。

石畳で。

しかも結構観光地化されてる。

アタカマでもツアーが色々あって、ツアー探しにうろうろ。

夜は割とちゃんとしたレストランでご飯。

f:id:aki-voyage:20190329124254j:plain

ロモサルタード食べました。

南米ではメジャーな牛肉と野菜の炒め物です。

うまうま。