世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月16日 マダガスカル

久しぶりにベッドで眠れた!

ベッド最高!

 

まずは帰りのバスのチケットを買いに。

アンタナナリボへ戻るバスも売り切れることが多いらしいので、早めにね。

チケット買ったら市場の中で朝ごはんを。

すごい活気。

すごいハエ。

f:id:aki-voyage:20190326125851j:plain

朝ごはんはこちら。

f:id:aki-voyage:20190326125903j:plain

パンケーキみたいなの。

Sucre(砂糖、甘い)?Sale(塩、しょっぱい)?ってお姉さんに聞かれたので両方もらうことに。

フランス語少しだけど話せてよかった。

フランス語全くわからなかったらマダガスカルでふらふらできんな。

パンケーキは美味しかったです!とても!

f:id:aki-voyage:20190326125925j:plain

道端にサーターアンダギーみたいなのが売ってたのでこれも食べる。

いや、サーターアンダギーそのもの。

 

昨日出会ったガイドのゲラと、ツアーについて詳しい話をする。

ムルンタヴァって道が悪いので、基本的にしっかりした四駆(ランドクルーザーとか)じゃないと色々行けないんですよ。

なのでほとんどの人が現地でガイドと車を手配するんですよね。

ゲラと海辺のカフェで。

気の抜けたぬるいコーラを飲みながら。

ひとりで割高だったけど、ゲラの人柄を信用してガイドをお願いすることに。

お昼にグリルしたマグロ。

f:id:aki-voyage:20190326130705j:plain

奥のトマトパクチーみたいなのがよく出てくるけど、これがすごく美味しい。

 

宿戻って少し休憩してからお散歩。

日差しが強くて暑いので、あんまり長い時間外をふらふらできぬ。

まずはコアルテムを薬局で購入。

コアルテムとはマラリアの薬。

これでマラリア怖くない!

f:id:aki-voyage:20190326130643j:plain

海見たり。

f:id:aki-voyage:20190326130759j:plain

おばちゃんからミカン買ったり。

f:id:aki-voyage:20190326130806j:plain

地元の小学生に囲まれたり。

カメラ持ってるのが珍しいのか、みんな「撮って撮って!」って言ってきて可愛い。

f:id:aki-voyage:20190326130813j:plain

海でサンセット見たり。

 

夜はまたシーフード。

f:id:aki-voyage:20190326130821j:plain

このえびすごく美味しかった!!

ゲラに連れて行ってもらったお店だったけど、そこで日本人の男の子に出会いましたー。