世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月2日 ウユニ

この日は2時半起き。

星空+サンライズツアーに参加です。

ウユニって星空を綺麗に見るために、新月ごろに行く日本人が多いんですが、この日は満月近く。

だから星もそんなに見えません。

ただ、ぽっかり浮かんだ月が湖面に映ってとても素敵。

f:id:aki-voyage:20190329115342j:plain

f:id:aki-voyage:20190329115159j:plain

サンライズ近くとだんだん明るくなってきて、こんな感じ。

なんて幻想的。

こんな景色見たことないです。

 

サンライズに満足して、街へ戻って朝ごはん。

f:id:aki-voyage:20190329115457j:plain

これが全然美味しくないんです。

チョコラータ(ココア)は洗剤の味するし。

ボリビアのごはんってボリ飯って呼ばれてて、美味しくないことで有名。

確かにこれは美味しくない。

 

宿戻って休憩。

この日はサンセットツアーにも参加します。

サンセットツアーだとしっかりサンセットが終わるまで見られます。

f:id:aki-voyage:20190329115908j:plain

f:id:aki-voyage:20190329115927j:plain

f:id:aki-voyage:20190329115941j:plain

 

サンセットのあとは満天の星空!

今朝は満月で星があんまり見えなかったけど、サンセットから月が昇るまでに時間があったので、その間は新月状態。

星空、本当に綺麗でした。

私は三脚を持っていなかったので星空を写真に収めることはできませんでしたが、心の中にしっかり残ってます。

ちなみに三脚使って撮ってた人は本当に綺麗に撮れてました〜。

あと、月がだんだん昇っていくところもすごかったです。

 

ツアー終わって一緒にいた日本人の方と3人で中華食べました。

f:id:aki-voyage:20190329120518j:plain

これが中華?って感じですが、中華屋で作ってもらったんでね。