世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月1日 ウユニ

早朝にウユニに到着。

やっぱり寒いです。

お目当てのホテルへ。

ウユニもドミトリーがない街なので個室です。

わーい。

 

日本人に有名なツアー会社へ話を聞きに。

早朝に到着したので、この日はゆっくりしてサンセットのツアーでも行こうかなと思ってました。

しかしツアーデスクのおばちゃんに、

「今日の10時半からの1Dayツアーに日本人いっぱいいるから参加しなよ!」って推され、参加することに。

少し休憩したらすぐツアーへ。ハードです。

 

ツアーは日本人だけで7人でした。

日本人ばっかりだと気が緩みますね。

 

最初に行ったのは列車の墓場って言われてる場所。

f:id:aki-voyage:20190329100553j:plain

欧米人の皆さんは盛り上がってたけど、列車自体に落書きがいっぱいあったし、そんなに盛り上がらなかったです。

 

その後は塩のホテルでごはん。

f:id:aki-voyage:20190329100746j:plain

f:id:aki-voyage:20190329100805j:plain

ごはん食べたとこの近くにあるのがこちら。

f:id:aki-voyage:20190329100907j:plain

いろんな国の国旗があって可愛いですよね。

 

ごはんのあとは、塩が乾いてるところへ。

f:id:aki-voyage:20190329101045j:plain

このあたりでみんなでトリック写真撮ったりしました。

うちのガイドがパブロってやつで、撮り方とか上手でした。

こういうみんなでやる「うぇーい」みたいなのって苦手って思ってたけど、楽しかった!

学生がいなかったからかな?

メンバーって大切です。みんないい人で本当に良かった。

 

それから念願の鏡ばりの場所へ。

明るい時間から滞在して、サンセットまで。

f:id:aki-voyage:20190329101707j:plain

とーーっても綺麗!

すごくすごく感動しました。

来れて良かったってしみじみ。

ウユニは期待以上でした。

こんな景色が見れるなんて!

 

サンセットの途中で街へ戻ります。

このツアーはサンセット最後まで見せてくれません。

ツアーのみんなでごはん。

f:id:aki-voyage:20190329101945j:plain

こんな感じで外で焼いてくれてる。

f:id:aki-voyage:20190329102001j:plain

肉!リャマ肉食べたかったけどもうなかったみたい。残念。