世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月22日 サファリ

熱下がった!スッキリ!

 

早朝の方が動物が活発に動くので、サンライズ前に起床。

星空が本当にすごい。

マダガスカルもすごかったけど、タンザニアのがすごいかも。

アフリカはどこもこんな満天の星空何だろうか。

世界一周中、他にも星空が綺麗と言われる場所へ行きましたが、このサファリで見た星空が一番綺麗だったと思います。

個人的な意見です。

f:id:aki-voyage:20190328094759j:plain

キャンプサイトはこんな感じ。

簡単にミルクティとビスケットだけつまんで、サファリへ。

動物を見に車でぐるぐるするのを「ゲームドライブ」って言うんですね。

キャンプサイトを出るとすぐにキリンがいっぱい!わー!

あとレオパードの親子を見たり、象の家族がいたり。

イメージしてたサファリの風景そのものです。

f:id:aki-voyage:20190328094708j:plain

f:id:aki-voyage:20190328094711j:plain

f:id:aki-voyage:20190328094739j:plain

あとはライオンとかも見れたのですが、私のカメラじゃ小さすぎて。

写真にすると感動が薄れますね。

ゲームドライブの途中にガイドは他のガイドとこまめにやりとりをして、動物が現れた場所に向かってくれます。

 

ブランチを食べて、ンゴロンゴロに移動します。

この移動中もたくさんのガゼルやらシマウマやら、水牛が見れて楽しいです。

私は最後までガゼルとインパラとエランドの違いがわからなかったです。

 

ンゴロンゴロ近くのキャンプサイトはちょっと近代的。

ホットシャワー出るし。Wi-Fiも飛んでるし。

でも夜めちゃくちゃ寒かった!

ユニクロのウルトラライトダウン持ってきて大正解。

f:id:aki-voyage:20190328095906j:plain

みんなで食べるごはんはこんな感じ。

この日の夜はお酒も飲んだし。キャンプファイヤーもした。

酔っ払ったうちのガイドが私のテントで一緒に寝ようとしてきたので全力でNO!