世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月23日 サファリ

寒くて起きた!

朝からンゴロンゴロへ。

セレンゲティと全然雰囲気が違います。

セレンゲティケニアのマサイマラ国立公園と繋がっていて、本当にイメージ通りのアフリカのサバンナって感じ。

ンゴロンゴロは大きいクレーターなので、大きい湖があって生えてる草が青々としていて、ちょっと湿原みたいな感じ。

ンゴロンゴロの方が動物の楽園感ある!

f:id:aki-voyage:20190328100731j:plain

f:id:aki-voyage:20190328100749j:plain

f:id:aki-voyage:20190328100821j:plain

メスライオンも近くで見れた!

 

キャンプサイトまで戻ってランチボックスでピクニックしてたら、トンビにチキン持ってかれました。。。

ごはん食べたらアルーシャの街まで戻ります。

 

ツアーで一緒だった韓国人夫妻に夕飯に誘われたので、近くのレストランでご馳走になりました。

チキンのスープ美味しかった!

f:id:aki-voyage:20190328101147j:plain

f:id:aki-voyage:20190328101210j:plain

こんな感じで外で作ってる。

 

2泊3日だと移動も長くて、サファリしてる時間が短い!って感じる人もいるかもしれませんが、私はちょうど良かったです。

これ以上長かったら飽きてたかな〜。