世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月17日 砂漠ツアー

朝ごはんはモロッカンパンケーキ。

あと、いつものミントティ。

 

今日は砂漠までの間にトドラ渓谷へ。

ペルーで散々渓谷を見てきたので期待はしてなかったけど、

なかなか気持ちいい場所でした。

f:id:aki-voyage:20190504161147j:plain

ガイドがその辺になってるアプリコットくれて、みんなで食べたり。

 

お昼はモロッカンオムレツ。

f:id:aki-voyage:20190504161154j:plain

 

夕方、ついに砂漠へ。

f:id:aki-voyage:20190504161313j:plain

ラクダが待機してます。

f:id:aki-voyage:20190504161320j:plain

噂通り、ラクダは全然乗り心地が良くないです。

振り落とされないように必死。。。

でも砂漠にラクダに乗るという体験できて感激。

サハラ砂漠はオレンジ色でサラサラ。

 

テント着くと猫。

f:id:aki-voyage:20190504161323j:plain

かわゆ。

 

サンセット見て、その後はみんなでごはん。

今日もタジンやで!

タジン食べたら外に寝っ転がって星空を見ます。

ベルベル人のおじさんたちがしつこかったけど、流れ星見れてよかった。

 

ただ、砂漠での星空はすごいと聞いていたので、ちょっと期待しすぎたかなって感じです。

この旅で、星空が綺麗と呼ばれてる場所にたくさん行ったけど、アフリカのサファリかマダガスカルの星空が一番だなって思いました。