世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月10日 イキケ→タクナ

行き家の街が本当に落ち着く。

宿の隣にレンタサイクルがあって、そこで自転車を借りて港へ。

またアシカ見てエンパナーダ食べて。

ビーチでのんびりして。(海には入らないけど)

 

お昼頃にバスで移動。

イキケからアリカという街へ。

このバスからの景色が凄かった。

写真には撮れなかったけど。

風の谷のような緑の全くない荒涼とした景色。砂漠。

木のない山を越えて行きます。

 

夕方にアリカに到着して、そのままタクナというペルーの街に向かうバスへ乗り換え。

ローカル感たっぷりのバスで、出稼ぎ?のおばちゃんがいっぱい乗ってた。

途中で国境越えるけど、ゆるゆるのイミグレ。

タクナの街に着いた時にはもう夜でしたー。

 

写真がないとつまらんねー。