世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月27日 ビクトリアフォールズ→リビングストン

この日は国境越え。

同じビクトリアの滝を挟んでジンバブエ側からザンビア側へ移動します。

国境まではコロコロ引きずって行くとちょっと遠いのでタクシー使っちゃう。

国境まで来てお金払おうとしたら、なんと!

手持ちのUSDが全部なくなってる!!!!!

やられた。。。。。。

ドミで同じ部屋だったあのヤローだ絶対!

リュックに鍵かけてたけど、素材が柔らかいので実は開いちゃうんですよね。

まさか寝てる間にやられるとは。

本当に不覚!!!

盗られたのは100USDぐらいかな。

タクシーのドライバーに説明して、カードで払わせてもらう。

「大切なものはしっかり身につけて離しちゃダメだよ」って教えてもらう。

あーヘコむ。

もうこんな思いしないんだから!

 

落ち込みながら国境越えます。

橋を渡るんだけど、そこでも客引きいっぱい。

でも私にはお金がない。

てくてく歩きますよ。

国境越えてザンビア側に入り、タクシーのおじさんに説明してとりあえずATMへ。

それから宿へ連れてってもらう。

 

宿はとっても広くて可愛い。

宿の中にまたもやプール。

そしてボルダリング

宿の中で1日楽しめるやつですね。

f:id:aki-voyage:20190329085424j:plain

 

街歩きもしてみる。

ビクトリアフォールズよりもなんか今風な雰囲気です。

綺麗な街。

f:id:aki-voyage:20190329085450j:plain

 

カフェでごはんを。

f:id:aki-voyage:20190329085515j:plain

 

ただやっぱりこっちも物価やや高なのでスーパーで食材買って帰りました。

f:id:aki-voyage:20190329085656j:plain

先進国と変わらない品揃え。

ジュースいっぱい。

f:id:aki-voyage:20190329085710j:plain

チーズのパッケージが可愛い!

 

残り数日のアフリカ生活はのんびりすることに決めたの。