世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月8日 デリー→ヨルダン

早朝に宿を後にしてニューデリー駅へ。

相変わらず駅のそばは嘘つきインド人がいっぱいだけど、私はもう騙されません。

駅の向こう側にあるエアポートメトロへ一直線に向かいます。

初めて乗ったエアポートメトロが快適すぎる。

綺麗だし早いし。

f:id:aki-voyage:20190325114539j:plain

チケットもコイン型で、この中だけすごく先進国っぽい!

さよならインド!

 

オマーンエアラインでヨルダンへ向かいます。

フライト中にリメンバーミーとインセプション観たー。

リメンバーミーで号泣。

トランジットでオマーンのマスカット空港。

f:id:aki-voyage:20190325114820j:plain

こういう壁があったり、空港自体がモスク風になっててすごく可愛い!

中東を感じた。

 

オマーンからヨルダンまでのフライトの中では、アニメのマダガスカルを2本観て、予習。

実際のマダガスカルは全然違ったけれども。

 

ヨルダンの空港からはバスに乗って7thサークルっていうとこまで。

中心地まで行くバスがないのよね。

7thサークルに客待ちのタクシーがいっぱいいるから、交渉して乗り込む。

しかし、ドライバーが宿の場所全然わかってなくて、適当なところで降ろされる。

そこから歩いて20分ぐらい。

ちょっとしょんぼりしながらてくてく。

この日はこれで終わり。