世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月25日 アディスアベバ→ジンバブエ

せっかくの4つ星ホテルも、すぐにお別れ。

フライト時間バレてるからね。

モーニングコールまでしてくれちゃって。

 

ビクトリアフォールズの空港でカザビザを取得。

カザビザは、ザンビアジンバブエ2カ国一緒になってるビザです。

せっかく来たビクトリアフォールズも、ブラジルビザ気がかりで全然ワクワクしないの。

お金をかけてでもストレスのない旅にしたいな。。。。

空港のATMでお金おろして、タクシーで宿まで。

タクシーのおじさんにサファリの営業されたけど、サファリはお腹いっぱいでござる。

 

宿は中心地から離れてるけど、プールもあるし可愛いロッジ。

久しぶりにドミトリーです。

f:id:aki-voyage:20190328123259j:plain

でっかいチェスあるの。宿に。

 

とりあえずビザのために中心地のネットカフェを目指す。

空港でおろせたお金が少なくて、町のATMに行くも全部お金入ってないって言われる。

流通してるお金が少ないのだそうだ。。。

ネットカフェでブラジルビザ頑張るも、やっぱりダメ。

もう諦めて新しい航空券とりました!

これも勉強。

スーパーで食材を買います。

ジンバブエも物価はやや高。

地元の人が行くようなごはん屋さん見つけられず、宿でごはんにすることにします。