世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月26日 ビクトリアフォールズ

スーパーで買ったフルーツやらパンやらヨーグルトで朝ごはん。

お昼ぐらいまでのんびりして、宿の中のドクターフィッシュしたり。

f:id:aki-voyage:20190328123641j:plain

 

ちょっと遠いけど、歩いてビクトリアフォールズを目指します。

敷地内に入るともう轟音が!

大きい滝はイグアスの滝以来だから興奮します。

f:id:aki-voyage:20190328123943j:plain

どーん。

わー綺麗!

虹が見えるのは午後からなので、午後から行くのがオススメ。

しかも3時ぐらいかな?よく見えたの。

いろんなポイントがあるのでひたすらうろうろします。

f:id:aki-voyage:20190328124203j:plain

途中で鹿もいましたー!可愛い!

あ、猿はそこら中にいます。

 

奥に行けば行くほど滝のしぶきでどしゃ降りに。

一旦入り口の近くまで戻ってポンチョを借りました。

で、一番奥にDangerPointっていう場所があるんだけどそこはもう暴風雨。

滝すらまともに見えないです。

私が行ったのがちょうど水量が多い時期だったのでね。

迫力はすごいです。

DangerPointは風で暴風雨の強さが決まるので、ずっといると落ち着いたりしてきます。

f:id:aki-voyage:20190328124733j:plain

DangerPointから見える景色がこちら。

足場がすごく滑るので、本当に気をつけてほしいです。

こんな感じでヴィクトリアフォールズを堪能しました。

はー感動!

イグアスもすごかったけど、こっちの方が人が少ないので、滝独り占め感すごいです。

宿戻ってスープ作って。ごはん。

はー、いい一日でした。