世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月7日 デリー

予定の時間になってもデリーに着かなくて、過ぎちゃったのかとそわそわ。

でもみんなもざわざわしてた。

 

デリー駅からタクシーで宿まで。

もうこれ以上騙されまいと気を張る。

宿に荷物置いてお散歩へ。

f:id:aki-voyage:20190325112246j:plain

とりあえずチャイ。

生姜いっぱい入ってて美味しかった。

f:id:aki-voyage:20190325112232j:plain

あとはシロップに浸した甘々ドーナツ。
なぜか店の中から写真撮らせてくれた。

f:id:aki-voyage:20190325112140j:plain

歩いてアグラセンキバオリという階段井戸へ。

地元の人もいっぱいいた!

f:id:aki-voyage:20190325112230j:plain

向こう側にビルが見えるのも趣深い。

次にインド来たら女王の階段井戸も行ってみたいな。

ここからオートリキシャー乗ってチャンドニーチョウクへ。

でっかい市場?みたいな。

f:id:aki-voyage:20190325112219j:plain

いろんな小道をうろうろするのが楽しい。

f:id:aki-voyage:20190325112251j:plain

カレー以外のもの食べたくてサモサ見つけたのに、有無を言わさずカレーぶっかけられた。

f:id:aki-voyage:20190325112255j:plain

ヘナタトゥーもしてもらった。

しかし、これもぼったくられる。

もう嫌やインド…

でもこのヘナタトゥーをしてたおかげで、この先の中東でいろんな人に話しかけられます。

結果的にやってよかった!

可愛いスカートないかずっと探してたんだけど、イマイチピンとくるもの無く…

スカート探してた時に出会ったインド人にインドでめっちゃぼったくられてインド人不信という愚痴を話し、(そのインド人は一緒にビジネスしてた日本人に騙されたことがあるって言ってた)一緒にカレー屋さんへ。

カリームっていうデリーで多分一番有名なカレー屋。

前回インド来た時はやってなくてがっかりだった。

f:id:aki-voyage:20190325113148j:plain

f:id:aki-voyage:20190325113156j:plain

ここのカレーやっぱり美味しかった!!

この一緒にいたインド人は身なりも綺麗で信用できそうだったのでついて行った。

f:id:aki-voyage:20190325113739j:plain

ヤクルトみたいなヨーグルトドリンクも飲んだ。

 

お金請求されるかな?(ガイド料)

夜のお誘いを受けるかな?

とか一応気を張って、人がいないとこには行かないようにしたけど、

何も請求、要求されず、一緒にご飯を食べてくれた、ただただいい人だった!

インド最後の夜にいい思い出できて良かったー!