世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月29日 クスコ

今日はちょっくらマラス塩田まで行きます。

クスコからツアーもあったけど、高いので自力で行くことに。

クスコからのツアーだと、マラスとモライ遺跡がセットになってるのが多いのですが、このモライ遺跡の入場料がやたら高いので、ツアー料金が高いようです。

モライ遺跡はあんまり興味なかったのでマラスだけ行きます。

 

クスコの街のちょっと外れに、マラス行きのコレクティーボ乗り場があります。

しかもちゃんとマップスミーでも出てくる。

まっすぐマラスまで行くのはないようなので、

f:id:aki-voyage:20190408102314j:plain

このあたりで乗り換えます。

ちゃんとマラスの方へ行くコレクティーボも待機してます。

コレクティーボ乗り換えて、マラスの町のアルマス広場で降ろしてもらいました。

しかし、そこから塩田へ行く方法が分からず、その辺の人に聞きまくる。

そしたら、歩いて40分て言われる。

え、14分聞き間違えたかな。

しかし、ここから本当に歩いて40分でした。

誰もいないし、山道みたいなところをひたすら。

本当にあってるのか不安になってきたところで、出てきました!

f:id:aki-voyage:20190408102849j:plain

おー!ちゃんと白い!

入場料払って中入るとこんな感じ。

f:id:aki-voyage:20190408102925j:plain

とっても綺麗です。

これは乾季にしか見られない景色なんです。

乾季のピークに行くと、もっと白いそうです。

それでも大満足!

塩田の近くでは塩や、塩を使ったチョコとかも売ってましたー。

 

満足して入り口近くでクスコへ向かうコレクティーボないかなーって探します。

いろんなおじちゃんに聞いて、途中で乗り換えればクスコ行けるよーと。

わーい。

もう歩かなくていいし、高いタクシー乗らずに済んだ!

 

クスコ帰ってきて、メルカドでペスカドフリト(魚のフライ)。

f:id:aki-voyage:20190408103437j:plain

ペスカドフリトと言いつつ豆を煮たのが多い。

美味しかったですー。