世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月28日 クスコ

マチュピチュ疲れが残っているので、この日はのんびり。

まずは靴を取りに行く。

f:id:aki-voyage:20190408100459j:plain

こんな感じでとっても可愛く仕上がりました!

気に入って日本帰ってきてからいっぱい履いています。

これで日本円で4000円しないですからね。めちゃ安。

 

この靴屋さん行くのにアルマス広場通るのですが、この日はすごい人でした。

f:id:aki-voyage:20190408100824j:plain

 

あとはメルカドをうろうろしたり。

クスコでは常に葡萄やらザクロやらを食べてました。

安いし美味しいんだもん。

メルカド近くにちっちゃいメルカドがあって、その中でスープ飲んだり。

 

宿戻って昼寝したりおやつ食べたり。

今後のフライトを予約したり。

この宿はコカ茶飲み放題だったので積極的に摂取。

ボリビア、チリ、ペルーの高地にいる時は、高山病対策でコカの葉を摂っていました。

そのままむしゃむしゃしたり、お湯で煮出したり、水出ししたり。

 

夕方お腹すいてきて、またメルカドのそばをうろうろ。

どんだけ好きなんだメルカド

メルカドの近くでアメリカンドッグみたいなの食べたり。

ローカルの食堂でご飯食べたり。

f:id:aki-voyage:20190408101449j:plain

ここでベネズエラ人の男の子と少し話して、

ベネズエラすごい綺麗な国だからぜひ来て」って言われた。

私も本当はベネズエラのエンジェルフォール見に行きたかったけど、本当に治安が悪いようで。

旅の道中で会う人みんなに止められました。

なので今回は断念。

勿体無いよね。