世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月17日 アレキパ

アレキパなんか帰ってきた感あるー。

 

アレキパ戻ってきたんでね、ごはん三昧しますよ〜。

f:id:aki-voyage:20190403084748j:plain

まずはエンパナーダ。

アラベ味ちょっとピリ辛

これ食べてからちょっとお散歩。

アレキパの街は色々あって散歩しがいある!

メルカドの向こう側のちょっとローカルエリアに行ってみたり。

 

お昼は別のエンパナーダ屋さんで。

f:id:aki-voyage:20190403084847j:plain

カウサっていうマッシュポテトにサラダ挟んだみたいなの。

美味しかったー。

f:id:aki-voyage:20190403084947j:plain

ここのメニューは他のお店に比べたら1.5倍ぐらいの値段かな。

でもその理由もわかる!

美味しいの!

地元の人がいっぱい並んでて、並んでた兄ちゃんが「アレキパで一番うまいよ!」って激推し。

f:id:aki-voyage:20190403085011j:plain

カルネ(牛肉)のエンパナーダ。

サラダもつけてくれた。

このエンパナーダのお肉がジューシー!!

アレキパNO1は違いますな〜。

 

アレキパ散歩は続きます。

川の向こう側をぷらぷらしてると新市街へ着きました。

なかなか大きいショッピングモールもあったし、人が多いし、アレキパの真の実力を見た。

 

夜はちょっといいレストランへ。

お目当てはこちら。

f:id:aki-voyage:20190403085649j:plain

じゃん。

この手前のがクイです。

クイというのは、まぁモルモットですね。

これが食べたくてちょっといいとこで。

美味しくないとの評判のクイですが、いいレストランだからか、すごーく美味しかったです!

骨が多くて食べるところが少ない感はありますが、私は鶏皮が大好きなので、このクイはパリパリの皮が多くて大満足でした。

そういえばカバナコンデの宿でモルモット飼ってて「可愛い〜」と思ってたけど、食用だったんだな、あれは。

f:id:aki-voyage:20190403090013j:plain

調子に乗ってデザートまで食べましたよ。

全部美味しかったです!