世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年4月18日 アレキパ→プーノ

今日の朝ごはんはタマリン。

トウモロコシの粉で作ったクレープみたいなもの。

f:id:aki-voyage:20190403090534j:plain

そのあとはまた散歩。

アレキパいろんな表情があって楽しい。

f:id:aki-voyage:20190403090632j:plain

 

お昼はセビチェリアでセビーチェを。

f:id:aki-voyage:20190403090715j:plain

付け合わせで出てくるこのオレンジのイモが私は大好きです。

カモーテというサツマイモです。

ちょっぴり甘い。

ドライにして砂糖漬けにしてあるやつがペルーとチリでもあった!

この砂糖漬けが美味しすぎて恋しい。

あとはジャイアントコーンもね。

美味しいのよね。

このお店で久しぶりにチチャモラーダ飲みました。

紫トウモロコシのジュースね。

ペルーではどこでも飲めるやつ。

 

アレキパは美味しいチョコレート屋さんがあるそうで、行ってみました。

f:id:aki-voyage:20190403091220j:plain

ファクトリーが見えるの。

チョコ作り体験もできるそうな。

f:id:aki-voyage:20190403091325j:plain

タブレットも種類豊富。

キヌアとか、ペルーっぽいものも。

f:id:aki-voyage:20190403091434j:plain

ビール。

ディスプレイもとってもおしゃれです。

ここでチョコたくさん買いましたー。

旅の途中でちまちま食べたけど、レベルの高いチョコでした。

それなのに値段はそんなに高くなくて。

 

楽しかったアレキパともお別れ。

f:id:aki-voyage:20190403091401j:plain

アレキパの街並み。

オシャレに加工するとこんな感じ。

街並みもごはんも全部大好きになった街でした。

 

夜にバスターミナルへ向かいます。

夜行バスでプーノへ。