世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月3日 サンティアゴ

宿から散歩がてらメルカドへ向かいます。

途中に搾りたてジュース売ってるおじさんがいたので、ジュースを。

日本にいる時ってジュースって全く飲まないけど、海外で生搾りの見るとついつい買っちゃう。

 

f:id:aki-voyage:20190408113003j:plain

南米の中でも先進国のチリ。

首都はやっぱり都会です。

 

f:id:aki-voyage:20190408113207j:plain

紅葉が始まっていて、公園がとっても綺麗。

 

f:id:aki-voyage:20190408113257j:plain

メルカドで海鮮を。

f:id:aki-voyage:20190408113333j:plain

サンティアゴも海鮮が有名ですね。

でもペルーの物価と比べてしまってどうも高く感じてしまう。

 

サンティアゴメルカドは2ヶ所あって、海鮮だけのとこと、それ以外のとこ。

それ以外エリアは結構大きいです。

ここで野菜買いました。

あとセミドライカモーテ。

f:id:aki-voyage:20190408113625j:plain

f:id:aki-voyage:20190408113642j:plain

ごはん食べてるとこをずっと狙われてた。

帰りにサンタルチアの丘へ登りました。

結構登りが続いてきつかったかな?

その割に景色はイマイチでした。

都会すぎてビルばっかりなのと、光化学スモッグなのかな?ぼんやりして遠くは見えないし。

でも丘自体はのんびりしてていい雰囲気でした。

カップルがたくさんいちゃいちゃしてましたけどね。

 

チリはやっぱり先進国だからですかねー。

服装もおしゃれ。

北欧の人のファッションにちょっと似てるかも。