世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月15日 マラケシュ

今日は8時に朝ごはん出てきた。

 

行きたかった神学校後は金曜日なのでやってなかった。。。

へこむ。

金曜日ってイスラムでは安息日なので、お店とかもやってないとこ結構あります。

昨日行っとけばよかったとすこぶる後悔。

フナ広場まで戻って、ツアーを決めます。

色々値引きしてくれるとこもあったけど、むやみに値引きしないとこのが安心かなと思った。

暑いので宿戻って休憩。

f:id:aki-voyage:20190501180240j:plain

その辺で買ったフルーツ。

ロッコは安宿でもどこも可愛い。

 

気をとりなおしてバイア宮殿へ。

f:id:aki-voyage:20190501180413j:plain

モザイクタイルが美しすぎてため息。

可愛すぎる!!!

f:id:aki-voyage:20190501180506j:plain

バイア宮殿行くまでの何でもない路地がこんなんだからすごい。

 

バイア宮殿の後はスークの中をうろうろ。

やっぱり金曜日なのでやってないお店もいっぱいあります。。。

f:id:aki-voyage:20190501180654j:plain

スークの中というかモロッコ全体的に猫天国です。にゃー。

f:id:aki-voyage:20190501180743j:plain

途中で肉サンド食べたり。

後はアルガンオイル求めてスーパーへ行ったり。

 

また宿へ戻って昼寝して。

(暑いので外に長くいられない)

夕方また昨日のカフェへ。

f:id:aki-voyage:20190501180944j:plain

フナ広場のサンセットを見ました。

 

サンセットの後は昨日と同じとこでごはん食べました。

フナ広場の屋台は日本語で客引きとかもしてくるけど、絶対ついていかない。

今日は舌平目にしました。

フランス語勉強してたので、メニューは読めるんですよー。