世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月20日 ガラパゴス

朝ごはんの後、てくてく散歩。

 

f:id:aki-voyage:20190414130346j:plain

イグアナのたくさんいる桟橋を進んで。

f:id:aki-voyage:20190414130433j:plain

野生のフラミンゴを見にきました。

アフリカやアタカマでも見たけど、こんなに近くで野生のフラミンゴ見れたのは初めて!

とっても嬉しかったです。

 

シュノーケルセットを借りて、パールシェルという場所でシュノーケルしました。

魚がいっぱいいて楽しい!!

しかし、欲出してちょっと遠くまで行ったら本気で溺れかけました。。。。。

本当に死ぬかと思った。。。。。

ガラパゴスは意外と危険です。

 

宿戻って休みます。

午後からは予約してたカヤックツアーへ。

カヤックでかなり沖の方まで行きます。

そこからカヤックを降りてシュノーケル。

さっき溺れたトラウマがあるので、ライフジャケット着たままシュノーケルしました。

このシュノーケルがすごかった!

間近にウミガメがたくさんいます。

あとサメも!

魚はもちろんいっぱいいて。

しかもしかも、ペンギンもいましたー!!

ペンギンと一緒に泳げたんですよー。

泳ぐペンギンはとても速いです。

本当に本当にすごかった!

悔やまれるのはGo-pro持ってなかったので写真が1枚もないこと。

でもしっかりと心に残しておきました!

f:id:aki-voyage:20190414131216j:plain

ガラパゴスは本当に楽園です!