世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月19日 キト→ガラパゴス

早朝にガラパゴスのツーリストカードを作る列に並びます。

なんだか仕事遅くてボーディングタイムぎりぎり。

 

ガラパゴスの空港でまず入島料を払います。

荷物をピックアップしたら無料のバスでボート乗り場まで行きます。

ボートで川?海?渡って、サンタクルス島に到着して中心地までさらにバス。

ガラパゴスはボート乗るのにいちいちお金徴収されます。

バス降りて、フェリーのチケット売ってる会社へ。

チケット売ってる会社はいっぱいあるけど、値段は基本的にどこも一緒。

まとめて買えば安くしてくれるとかの情報もあったけど、そんなに変わらないです。

フェリーは1日に2便。朝と午後だけです。

 

午後の便を予約して、ちょっと時間があったのでチャールズダーウィン研究所へ行きました。

ここでは保護されているガラパゴスゾウガメをたくさん見れます。

f:id:aki-voyage:20190412110553j:plain

f:id:aki-voyage:20190412110626j:plain

運よく交尾も見れました。

交尾のとき、カメって鳴くんです。

 

f:id:aki-voyage:20190412110724j:plain

ギャラリーかな?

途中で可愛い壁がある場所がありました。

 

f:id:aki-voyage:20190412110806j:plain

メルカド近くでカマロン(えび)のフライ。

ガラパゴスはシーフード天国ですからね。

 

f:id:aki-voyage:20190412110923j:plain

時間がまだあったのでマングローブのラグーンも見に行きました。

 

港からフェリーというか高速船で2時間かけてイサベラ島へ。

ガラパゴスの宿は基本的に個室でドミトリーがないので値段が高いです。

なので一人だとどこも割高。

2泊するからと言って少し安くしてもらいました。