世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月18日 アスンシオン→キト

アスンシオンからパナマ経由でキトへ向かいます。

パナマの空港に入ったら、急にバカンス感出てきました。

 

で、ここでアクシデントが。

パナマの空港でトランジット待ってる間に、スマホを充電してたんです。

ちょっとのんびりしてたら登場時間なって慌てて立ち去ろうとしたらスマホ落としました。

スマホ落とすなんてよくあることだけど、画面が割れて、何にも反応しなくなっちゃいました・・・

画面の本当に端っこのちょっとだけは反応するけど、画面の大部分が反応不能に。

なんてこった。

iphoneって画面割れやすいけど割れても結構使えるらしいのですが、私のアンドロイドは画面が割れにくいけど割れたらアウトのことが多いようで。

とにかく本当に困った。

とりあえずキトへ飛びます。

キトからガラパゴスへ向かうのですが、トランジットの時間が長いのでキトの街を観光しようと思ってたのですが、予定変更!

キトの空港のすぐ隣の施設でwi-fiタブレットに接続。

タブレット持ってきたけど全然使わず、暇つぶしに本読んだりしてただけだったけど、持ってきてよかった!

とりあえず使ってたアプリをタブレットにダウンロード。

LINEは使えないけど、フェイスブックメッセンジャーで他の人と連絡は取れるように。

あとはカメラのデータをスマホに接続してバックアップを取っていたので、それもどうするか考えねば。

あとはこのタブレットがダメになったらおしまいなので、一刻も早く新しいスマホを買える場所を探さなければ。

そんな感じでキト空港で作業を続けて、そのまま久々に空港泊をするのでした・・・