世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月9日 サンティアゴ→エルカラファテ

サンティアゴでトランジットしてアルゼンチンのエルカラファテへ。

出たり入ったりしたチリともお別れです。

思い返してもチリは過ごしやすい街が多く、治安も良い感じがしました。

物価は高いけど、その分のクオリティーも高いなって思いました。

 

アルゼンチンのエルカラファテは、いわゆるパタゴニアって所です。

パタゴニアのシーズンは基本3月までと言われていて、それ以降は観光客が減るのでツアーがなかったり、バスが動いてなかったり、宿がやってなかったり、色々不便が出て来るのです。

4月までだったら行ってる人もいるけど、5月は本当にオフシーズン。

でも行ってみたかったのでね。

5月のパタゴニアがどんなもんだったかお届けします。

 

まず空港降りたら寒いです。

夏に向けてどんどん寒くなるんです。

バスに乗ってセントロ(中心地)まで行きます。

宿の名前教えると、宿で降ろしてくれるバスです。

空港からセントロまでの景色がすでに綺麗。

宿はオフシーズンのためガラガラ。

というか、ドミトリーが3つか4つあるけど多分私以外に誰も泊まってない様子。

でもとても感じのいい宿です。

 

少し休んで街散歩。

f:id:aki-voyage:20190410095650j:plain

中心地の中心っぽい場所。

全然人がいないのがお分かりでしょうか。

f:id:aki-voyage:20190410095755j:plain

エルカラファテは本当に観光地なのでローカルの食堂とかないです。

とりあえず地元の若者がたむろしてるホットドッグ屋で腹ごしらえ。

指差した具材なんでも入れてくれるスタイル。

 

f:id:aki-voyage:20190410095935j:plain

街はこんな感じで紅葉してます。

すごくすごく綺麗です。

 

明日氷河へ行くためのツアーをツアー会社で申し込んで来ました。

氷河ツアーはどこのツアー会社も値段一緒みたいでした。

 

帰りにスーパー寄って宿で自炊します。

アルゼンチンはお肉が安くて美味しいので、私はずっとステーキ生活をアルゼンチンで送りました。