世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月10日 エルカラファテ

氷河ツアーへ行くので、バンが迎えに来てくれます。

 

途中でミラドール(展望台?景色がいいとこ)で初めての氷河とご対面。

f:id:aki-voyage:20190410100729j:plain

おお!ってなったけど、天気もあまり良くなかったし、遠いし、あんまりテンション上がらず。

ただ紅葉は綺麗。

 

ここからちょっと行ったとこでボートに乗って氷河近くまで行きます。

初めてアイゼンを履いて、氷河トレッキング。

f:id:aki-voyage:20190410100922j:plain

氷の上を歩くって不思議な感じ。

ちなみにめちゃくちゃ寒いです。

私は持ってる服全部着る勢いでした。

 

f:id:aki-voyage:20190410101133j:plain

f:id:aki-voyage:20190410101206j:plain

トレッキングの最後に氷河の氷でウイスキーをいただきました。

氷河トレッキングとても面白かったです!

f:id:aki-voyage:20190410101339j:plain

トレッキング終わってから、氷河の下に入れる所へも連れてってもらいました。
青い世界ですごく神秘的。

 

ここでお昼ごはん。

お昼は出ないのでみんな持参してきたごはんを。

私は昨日街のベーカリーで買ったパンをもぐもぐ。

あったかいコーヒーはセルフサービスでもらえました。

 

ごはんのあとはボートで移動してまた別の場所から氷河を見に行きます。

f:id:aki-voyage:20190410101646j:plain

氷河トレッキングの時は少し雨が降ってたのですが、それがやんで晴れ間が出てきたので虹が出てきました!

f:id:aki-voyage:20190410101830j:plain

岸に着く頃にはこんなん。

わー綺麗!

珍しいのか、ツアーのスタッフの人もみんな写真撮ってました。

 

f:id:aki-voyage:20190410102044j:plain

どーん!

氷河です!!!

すごーい!!!!

イメージしてた氷河の姿そのまま。

ずっと眺めてると、「ゴゴゴゴ」っていう音がして、端っこが崩れ落ちます。

シーズン真っ最中だと結構頻繁に見れるみたいです。

ただ、今は温暖化の影響でオフシーズンでも待ってれば見れます。

私も小さい崩落は何回か見られました。

f:id:aki-voyage:20190410102322j:plain

紅葉と一緒だとこんな感じ。

あー綺麗。

 

正面から氷河が見えるこのエリアは遊歩道が張り巡らされていて、いろんな角度から氷河見れます。

本当に大満足しました。

来て本当に良かった。

 

ただ遊歩道は格子状になってて、私は隙間からカメラのレンズキャップを落としました。

なんと!

もう取れない場所だったので諦めました。

この後いろんな街でレンズキャップ探しましたが、私のはレンズが小さいため見つからず。。。。

NICONとかCANONの一眼用の大きいキャップはあったんですけどねー。