世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月17日 アスンシオン

日本人宿だけあって、泊まってるのはみんな日本人です。

JICAの隊員の人が3人いて、その内の一人の方がアスンシオンを案内してくれました。

まず朝ごはんにあったかいチーパを買ってきてくれました。

f:id:aki-voyage:20190412102627j:plain

ブエノスでも食べたけど、比べ物にならないぐらい美味しい!

あったかいのがいいのかな?

 

アスンシオンの大統領府や、巨大なメルカド、スラム街とかも見に行きました。

f:id:aki-voyage:20190412102830j:plain

パラグアイの伝統レースのニャンドゥティです。

めちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:aki-voyage:20190412102928j:plain

よくあるやつ。

 

f:id:aki-voyage:20190412103004j:plain

パラグアイの人はいつでもどこでもマテ茶を飲んでる。

そのお茶用のポットもみんな持ち歩いています。

 

f:id:aki-voyage:20190412103351j:plain

ソパパラグアージャ。

f:id:aki-voyage:20190412103411j:plain

地味だけど味わい深いパラグアイ料理。

パラグアイはマンディアカをよく食べます。

マンディアカとはキャッサバとも言われるタピオカの原料の芋です。

芋のままでも食べるし、粉にしてチーパにしたり。

 

f:id:aki-voyage:20190412103121j:plain

お茶に使ういろんな薬草。

 

f:id:aki-voyage:20190412103156j:plain

屋台っぽいとこでごはんも食べました。

f:id:aki-voyage:20190412103313j:plain

屋台のお肉。

アサードと言われるやつですね。

 

メルカドでレンズキャップも一緒に探してくれました。

惜しいのはあったけど、私のカメラにあうものは見つからず。。。。

 

夜はまた宿で豚焼肉定食いただきました。

で、夜にオーナーに空港まで送ってもらいました。