世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月29日 ザンビア→南アフリカ

実はタンザニアで熱を出してから、ずっと脇腹あたりが痛くて。

虫垂炎だったのか。

その腹痛がいつの間にかなくなってました。

滝見る以外に何もしなかったのが良かったのか。

 

リビングストンの空港は小さいです。

ジンバブエドルが少し余ってたので両替しようとしたら、できないって言われました。

共通ビザがある隣国の通貨が両替できないってどういうこと???

意味わからん。

 

イミグレの後にカフェで時間を潰します。

f:id:aki-voyage:20190329091636j:plain

マフィンが意外と美味しい。

このカフェはフードメニュー頼めばWi-Fiパスワード教えてくれました。

リビングストンの街中はツーリストなんていなかったのに、このカフェは欧米人だらけ。

え、どこにいたんですかあなたたち。

 

ボーディングタイムになってセキュリティチェックした後に、スマホないことに気づく。

めちゃくちゃ焦って、カフェに戻ったら、座ってたソファの隙間に挟まってた!!

あぁ、もう自分がバカすぎて嫌になる。

大切なものは離さないって決めたのに!!

戒めとして、場所を離れるときの大切なものチェックリスト作りました。

 

ここから南米まで移動の旅が始まります。

 

まずは南アフリカヨハネスブルグ

ここの空港はすごく大きかった!

お店とか、フードコートとか、「ここはアメリカ?」って感じです。

f:id:aki-voyage:20190329092418j:plain