世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月15日 ブエノスアイレス→エンカルナシオン

今日は朝からカミニートという地区へ行きます。

そこは近くに治安が悪いエリアがあるので、宿のスタッフの人に行き方や歩いちゃいけない場所など教えてもらいました。

 

f:id:aki-voyage:20190411101219j:plain

f:id:aki-voyage:20190411101241j:plain

f:id:aki-voyage:20190411101255j:plain

カミニートはこういう感じのカラフルなエリアです。

2回目だったけど、やっぱり可愛いです。

 

ここから街の中心の方へ戻ります。

お目当てはこちら。

f:id:aki-voyage:20190411101457j:plain

世界で2番目に美しい本屋と言われてます。

もともと劇場だった場所です。

 

お昼はこの本屋さん近くのミラネッサ屋さんで。

入り口のメニュー見てたら、地元の人が

「ここすっごく美味しいわよ!」って教えてくれたので。

f:id:aki-voyage:20190411101820j:plain

店の中がおしゃれ。

f:id:aki-voyage:20190411101900j:plain

ミラネッサとは、ミラノ風カツレツですね!

すごく美味しかったです!!

ただカツレツ大きすぎて、お腹いっぱい。

サービスで出てきたパンが美味しすぎたので、食べきれなかったパン持ち帰りにしてもらいました。

 

その後にレコレータ墓地へ行きました。

ものすごく美しい墓地です。

しかし、日本のお墓とかと違って、棺桶が見えるんです。

それがなんだかリアルで怖くなってしまって。。。

あんまりちゃんと見れず、写真も撮らずに帰ってきてしまいました。

 

宿に一回戻って、荷物を持ってメトロでバスターミナルへ。

ちなみにバスターミナルのある場所は治安がめちゃくちゃ悪いので気を引き締めます。

メトロ出たらきょろきょろせずにバスターミナルへ。

噂どおり、大きいバスターミナルです。

f:id:aki-voyage:20190411102506j:plain

200以上のバス会社があります。

f:id:aki-voyage:20190411102538j:plain

どこまで見てもバス会社のカウンター。

 

ターミナル入り口近くのインフォメーションで、行き先を告げると、どのバス会社が取り扱ってるか教えてくれます。

何社かまわって、ちょうどいい時間に出るやつに決めました。