世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月14日 ウルグアイ

今日は日帰りでウルグアイへ行きます。

お隣の国ですが、すぐ行けます。

 

まだ少し暗いうちに地下鉄に乗ります。

暗いけど人通りはあるので安心。

地下鉄の通路でパンとか売ってるので朝ごはん用に買います。

地下鉄を乗り換えてフェリーのターミナルへ。

港だけあって、赤レンガ倉庫みたいなのあるし、横浜感あります。

 

フェリーのターミナルはおしゃれ。

f:id:aki-voyage:20190411094740j:plain

事前にネット予約してたチケットを見せて、イミグレを通ります。

ターミナルの中にアルゼンチン側とウルグアイ側が並んでます。

なんて楽なイミグレ!

 

フェリーは1時間でウルグアイのコロニアデルサクラメントに到着。

まずはATMでUSドルをおろします。

中南米ではドルが強いし使える場所が多いのですが、ドルをおろせる場所って少ないんです。

ウルグアイではUSドルがおろせるということで、ここで目一杯手に入れておきます。

このミッションを終えて、コロニアを散歩します。

 

コロニアデルサクラメントは街自体が世界遺産になってるだけあって、街並みとても可愛いです。

いろんな街を歩いてきて、自称可愛い街並み研究家の私にとっては、たまらない可愛さ。

これは可愛い街並みの上位に食い込んできますよー。

f:id:aki-voyage:20190411095748j:plain

f:id:aki-voyage:20190411095812j:plain

ここはレストランで、このクラシックカーの中で食事できます。素敵!

 

f:id:aki-voyage:20190411095831j:plain

f:id:aki-voyage:20190411095857j:plain

 

f:id:aki-voyage:20190411095953j:plain

カフェの入り口がこの可愛さ。

 

f:id:aki-voyage:20190411100030j:plain

石畳っていうのがいいですよね。

 

どこもかしこもとても可愛いです。

 

f:id:aki-voyage:20190411100126j:plain

お昼はこちらで。

キッチンカーですね。

f:id:aki-voyage:20190411100203j:plain

ウルグアイ料理のチビートです。

牛肉、野菜、チーズ、目玉焼きが挟まったボリューミーな一品。

イースター島で出会った日本人の方でウルグアイ日本語教師をしてた方に会って。

その方がウルグアイは南米で一番お肉が美味しいと力説してました。

確かに、ものすごく美味しかったです。

しかし、ウルグアイは実は物価がめちゃくちゃ高いです。

体感では南米で一番ですね。

コロニアが観光地ってこともあるんだと思いますが。

 

こんな感じでコロニアを満喫しました。

街並みが可愛いってだけですが、雰囲気もゆったりしててとても良かったです。

夕方のフェリーでまたブエノスアイレスへ戻りました〜。