世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月4日 サンティアゴ→イースター島

早朝の出発だったので乗合いのバンを宿まで呼んでもらいました。

イースター島までは一応国内線なので、チェックもゆるい感じでしたー。

しかし飛行機は結構大きいやつで、グレイテスト・ショーマン観ました!

 

イースター島まではあっという間。

着くともう南の島感すごいです。

空港に入るときにイースター島のチケットを買います。

これ買わないとモアイ見れません。

 

空港まで宿のオーナーが迎えにきてくれました。

実は初めての日本人宿。

今まで避けてきましたが、ついに。

というのも、イースター島って基本的にドミトリーのような安宿がないんです。(島あるある)

あとはモアイを見に行くのに基本レンタカーでまわるのですが、私には国際免許証がないので誰かに連れてってもらうしかないんです。

なので日本人宿で他の旅人とレンタカーシェアして運転してもらおうというわけなんです。

 

宿に着くと、先に泊まっていた日本人3人がモアイ見に行くところで、便乗させてもらいました。

f:id:aki-voyage:20190409123834j:plain

初モアイはこちら。
アフアキビという、唯一海の方を向いているモアイです。

 

f:id:aki-voyage:20190409123654j:plain

次がこちら。

アナケナというビーチの近くのモアイです。

 

f:id:aki-voyage:20190409124005j:plain

次がこちら。

トンガリキという有名なモアイ。

ここはイースター島のイメージそのものです。

 

f:id:aki-voyage:20190409124139j:plain

最後にタハイでサンセット見ましたー。

 

初日から盛りだくさんですね。

というのも、この時期イースター島は雨季なので、いつ雨が降ってもおかしくないんです。

実際、私が来る前の2日間はずっと雨だったそうで。

イースター島ってモアイとダイビングぐらいしかすることないので、滞在期間って1週間もない人が多いんです。

私は5日間の滞在でしたが、まぁちょうどいい感じでした。

なので晴れ間があったらすぐモアイ見に行かないと、いつ次のチャンス来るかわからないのです。

 

夜は日本人宿っぽく、みんなでごはん作りましたー。

こんなに日本人に囲まれてごはん久しぶりだったので楽しかったです!