世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月4日 グァテマラ→ベリーズ→メキシコ

この日は移動だけなんでね。

写真とかないです。

 

朝からバスで国境を目指します。

ツアー会社で予約してたバンで。

国境着いたらやはり入国スタンプないことを責められる。

罰金払えと。

納得いかないのでゴネてたら、別室に連れてかれました。

全然わかってもらえなかったけど、時間がかかってたらバスに置いてかれる恐れもあったので仕方なく罰金払いました。

5000円ぐらいだったかな?

今でも納得いってないですけどね。

あとでなんかできるように領収書はもらいました。

 

ベリーズ着いたら急に暑い!

南国です。

ローカルの人も肌が黒い人や体型が大きい人が増えました。

ちなみに、中米の中でもグァテマラの人は痩せてる人が多いです。

背も小さい人が多いし、顔つきとかもちょっと日本人に似てるなーと思いました。

それに比べてベリーズ

ものすごいカリブ海感ある!

ベリーズでちょっとのんびりしてメキシコに抜けようかと思ったけど、イミグレで疲れたし、ベリーズって物価高いと聞いていたのでスルー。

すぐにカンクン行きのバスが出るターミナルへ。

海が綺麗らしいですが、ダイビングもしないのでそんなに興味はなかったです。ベリーズ

 

カンクンの空港着いて、空港泊です。

カンクンの空港もとても寒いです、