世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月26日 パナマ→コスタリカ

朝一のフライトでコスタリカサンホセへ。

中米ってことで緊張してます。

中米ってイメージとしては治安が悪いって感じですよね。

私も色々調べたけど、まぁ、良くはないですね。

でもこんな機会でもないとわざわざ行くこともないかもって思って、思い切って来ちゃいました。

 

サンホセの空港からバスはないよってタクシーのおじさんに言われて仕方なくタクシー。

中米ってタクシーの中で襲われたりもするイメージだからタクシーでも警戒。

しかし、ただただ良いおじさんでした。

どこでスペイン語勉強したの?って聞かれたし!嬉しい!

南米入ってからその辺の人と会話することで覚えましたよー、少し。

 

バスターミナルまで連れてってもらう。

バスターミナル近くにマーケットみたいなの出てたから、エンパナーダを。

f:id:aki-voyage:20190415094012j:plain

 

バスに乗ってケポスという町へ。

バスは途中からジャングルみたいなところをずっと走ります。

途中で突然SUBWAYが出て来て、またジャングル。

不思議ですコスタリカ

ケポスの町着いたけど土砂降りでしばらく動けず。

雨が弱くなったところで宿へ。

私自称雨女なんですが、この旅はシーズンが良いのかほとんど雨降られなかったんです。

しかし中米にいる間は結構降ってましたね。

コロコロキャリーのカバーはこの日初めて使いました。

宿とても綺麗だけどシーズンオフ?多分私含め二人しか泊まってない様子。

雨上がって散歩しましたが、小さい町で、まぁ、何もないです。

f:id:aki-voyage:20190415094544j:plain

 

スーパーも大して何もなくて。。。

宿近くでケサディージャ(チーズのタコス)。

f:id:aki-voyage:20190415094708j:plain

 

ちなみにコスタリカ、物価が意外と高いです。