世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月27日 コスタリカ

なぜかこの日の写真が見当たらないです。。。。

見つかったらアップする予定。

 

この日はマヌエルアントニオ国立公園へ。

コスタリカはとにかく動物が多いらしく、国立公園みたいなのがいっぱいあります。

色々ある中から選んだのがこちら。

ちなみにコスタリカは物価がやや高いのに国立公園の入園料も結構な値段なので、滞在が長くなるとお金がかかる国です。

 

ケポスの町から公園前までバスで15分ぐらい。

中に食べ物は持ち込めないので、私は持ってた未開封のビスケットを没収されました。

中は歩道が整備されてはいますが、まぁジャングルです。

中ではガイドをつけることもできるし、自由に歩き回ることもできます。

私はガイドは付けませんでしたが、ガイドいた方がたくさん動物見つけられると思う。

いろんなルートがあるので色々と回りました。

滝がある方やビーチがある方など。

私が見れたのは、七面鳥みたいなでかい鳥や、小さいカピバラみたいなやつとか。

あと、サルはいっぱいいます。

しかもいろんな種類の。

ビーチにはアライグマみたいなやつもいました。

途中でガイドの人がナマケモノをみつけてましたが、正直いる場所が高すぎて全然姿確認できませんでした。

動物以外にも、綺麗な色の鳥や虫もいっぱいいます。

個人的にはかなり満足できました!

 

バスでケポスまで戻って、さらにバスでサンホセまで戻ります。

サンホセで泊まった宿は中心地からは離れるけど高級住宅街。

なのでちょっとは安全。

暗くなってたけどごはん食べに外出ようかと思って、宿のお兄さんに色々聞いたら「この辺は安全だから大丈夫」って言われたのでちょっと外にでる。

しかし、夕方6時なのに誰も外歩いてなくて怖すぎて引き返した。

大人しく自炊しました。。。