世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月1日 グァテマラ

アンティグアの街から少し遠出しまーす。

お迎えのバンが来るまで宿の前で売ってたタコスを。

f:id:aki-voyage:20190418101737j:plain

あんこみたいなやつは豆のペーストです。

中米ではよく出てくる。

味は美味しいです!

 

お迎えのバンが来て、山道を通ってお昼前にパナハッチェルへ。

f:id:aki-voyage:20190418101924j:plain

 

パナハッチェルの町からボートでアティトラン湖を周遊してサンペドロララグーナへ。

f:id:aki-voyage:20190418102101j:plain

湖の水が綺麗です。

湖の周りに村がいくつかあるし、写真のようなリゾートコテージみたいなのもあります。

f:id:aki-voyage:20190418102247j:plain

サンペドロララグーナ着きました。

ここは地元の人もたくさんいるけど、欧米人がいっぱいいて中途半端なリゾート感があります。

観光する場所は特にないのですが、のんびりと雰囲気を楽しむ町です。

欧米人のヒッピーが多いです。

ここで長期滞在される方も多いみたいです。

私はどんなもんか見れれば良かったので日帰りしましたけど。

ちょっとだけいた感じでは、個人的には私には合わないかなって感じでした。

リゾート感があるのでおしゃれなカフェやレストランも多いです。

もっと地元の人が集まるエリアに行けば印象も違ったんだろうな。。。

 

パナハッチェルの町に戻ります。

f:id:aki-voyage:20190418103319j:plain

ボート乗り場近くにいた男の子と猫。

めちゃくちゃ可愛い。

 

パナハッチェルの町は、そんなに大きくないですが、民芸品?みたいなのがたくさん売ってます。

私はここで刺繍入りのブラウスなんかを買いました。

グァテマラは刺繍ものが可愛いです!

 

帰りのバスに乗ってる間にすごい雨。

雨のせいかすごい渋滞してアンティグアの街に帰ってきたのは8時過ぎで真っ暗でした。

でも宿の目の前で路上ごはん売ってたので良かった〜。

パンにワカモレとチキンを挟んでもらいました。

 

アティトラン湖のあたりはのんびりする場所なので、私みたいに日帰りはオススメできません。

私は中米に来ること自体が無理矢理ねじ込まれたスケジュールだったのでこんな感じですが、グァテマラは長期滞在オススメ!