世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年5月30日 ニカラグア→ホンジュラス→エルサルバドル

今日は国境を2回も越えます。

すごいぞTICAバス。

ターミナルの中に売店があって、おやつだけじゃなくてサンドウィッチも作ってもらえました。

TICAバスは出発時間がどれも早朝なので(暗くなる前に到着するようにだと思う)売店も早朝からやってくれてます。

 

ホンジュラスまでは意外とすぐ。

ホンジュラスのイミグレはゴミだらけで汚い。

エルサルバドルにもお昼すぎには入国。

このTICAバスで国境を越えて行くときに、スタンプを押さない国もあります。

エルサルバドルは入国も出国もスタンプなし。

バスの中でパスポート集められて終了。

中米の国の中で協定みたいなのがあるみたいです。

しかし、これが後で問題になります・・・・

 

TICAバスの中では映画を放送してくれるのですが、この日はトロイ、タイピストインセプション、アリスインワンダーランド。

めちゃくちゃセンスある!!

 

エルサルバドルではTICAバスの宿には泊まらず、目の前の安宿へ。

犬と猫を飼ってる可愛い宿です。

f:id:aki-voyage:20190417093720j:plain

 

思ったより早く着いたので、サンサルバドルの街を散歩。

カンナみたいなのでかき氷を削ってるおじさんがいたので、1杯いただきました。

あとはププカという日本のおやきみたいなのを屋台で売ってたので夕飯に買いました。

怖かったので宿からあんまり離れない範囲でしたが、ローカルの人はみんな優しかったです。