世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年7月12日 ブハラ

ブハラの街散歩します。

泊まった宿から中心地まではすぐで便利だった。

 

f:id:aki-voyage:20190706104432j:plain

マドラサのタイル綺麗〜!

f:id:aki-voyage:20190706104427j:plain

ここで出会った親子が可愛かった。

 

で、適当にうろうろしてたら、みんなが「チャーミナール?」って言うのでそっちの方へ。

f:id:aki-voyage:20190706104439j:plain

これがそのチャーミナールです。

ちょっと間が抜けた感じのミナレットが可愛いです。

 

f:id:aki-voyage:20190706104444j:plain

チャーミナールのすぐそばに旧ソ連のバッジがたくさん売っていました。

 

f:id:aki-voyage:20190706104456j:plain

うろうろしてるとモスク。

ここがとっても広いんですが、全然人いないの。

でも何だか落ち着く空間。

 

f:id:aki-voyage:20190706104507j:plain

個人的に気に入ったのがこちら。

神学校跡の入り口門。

神学校跡は今はちょっとした展示品が置いてあるのとお土産物屋さんです。

入場料取られるのでご注意を。

 

ラピハウズそばのレストランで汁なしラグマン。

f:id:aki-voyage:20190706104520j:plain

美味しいんだけど油すごい。

ウズベキスタンに来る旅人はお腹壊すって言うんだけど、どうやら油が良くないらしいです。

私は幸運にも何もなかったけれども。

 

暑くなってきたのでしばらく宿で休憩して、夕方またラピハウズへ。

夕方の方が人がいっぱいいて活気があります。

f:id:aki-voyage:20190706104528j:plain

夜ごはんは普通のラグマン。

 

f:id:aki-voyage:20190706104541j:plain

屋台でポップコーンに液体窒素かけて凍らせたお菓子売ってました。

いろんな国行ったけど、このお菓子まだここでしか見たことないです。

f:id:aki-voyage:20190706104534j:plain

少年のドヤ顔。