世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年7月13日 ブハラ

夜中に宿のワンコに足をガシガシされて目覚める。

しかも隣のベッドになぜか宿のおじさんが寝てるし。

起きたら「マッサージしてあげようか」って言うし。

本当に気持ち悪い!!!

こんな宿出てやるー!!

 

歩いて鉄道のオフィスへ。

オフィス着いたらウズベク人にどんどん抜かされるし。

夜行列車があるみたいだったので、今日の夜の列車を予約。

 

宿戻ってパッキングして、最後にまたブハラの街へ。

f:id:aki-voyage:20190706110441j:plain

20本のくるみの木の柱。

f:id:aki-voyage:20190706110512j:plain

何だか趣があって好き。

 

この近くのチャイハネシャシリクとサラダ食べた。

f:id:aki-voyage:20190706110619j:plain

チャイハネでくつろぐおじさんたち。

左のおじさんは寝っ転がったままごはん食べてた。

f:id:aki-voyage:20190706110624j:plain

 

f:id:aki-voyage:20190706110606j:plain

樽に入った甘いジュース。

これで水分補給してました。

 

f:id:aki-voyage:20190706110629j:plain

もうお皿が可愛すぎやしません?

短期旅行だったらいっぱい買って帰ったのに!

 

鉄道の駅まではバス使おうと思ってたけど、バスが来る気配がなかったので大人しくタクシー。

鉄道の駅はセキュリティもしっかりしてるし、エアコンも効いてて快適〜。