世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月24日 チュニジア→カタール

チュニジアでのミッションがまだ残っています。

 

チュニジアの次に向かうのはイラン。

イランでは外国人も女性は肌や髪を出してはいけないのです。

なので真夏でも外を歩く時は長袖に頭にはスカーフ(ヒジャブ)が必須。

なので、薄手のカーディガンとスカーフを調達しにスークの中へ。

無事に両方買えました。

f:id:aki-voyage:20190508175106j:plain

宿戻る前に揚げパンの中に具を入れたサンドイッチみたいなの食べた。

f:id:aki-voyage:20190508175115j:plain

 

宿からバスターミナル行って、バスで空港へ。

バス待ってる間にドライバーと仲良くなったらタダで乗せてくれた〜。

 

空港着いてチェックインしようとしたら、また帰りのチケットなくて足止め。

仕方なく近くのお兄さんにテザリングしてもらって安いチケットを。

イランから先は陸路で進む予定だったので、捨てチケットです。

 

チュニスからトランジットでカタールのドーハへ。

しかしフライトがディレイして乗り継ぎ間に合わず。

カタールエアラインだったので次のフライトに振り替えてもらえました。

あとミールチケットももらえた〜。

この後中央アジアでUSドルいっぱい使う予定だからドーハでたくさんおろしました。

噂によると中央アジアは使えるATMが全然ないということだったので。

イランもクレジットカードやATMが使えないので、ここから先は手持ちの現金とにらめっこです。