世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月22日 チュニジア

空港泊も慣れたもんだな。

 

7時ぐらいに起きてチュニス市街地までのバスを探しに。

客引きのタクシードライバーにバスなんてないって嘘つかれたけど。

こっちはリサーチ済みなんだよ!

市街地のスークの中にあるという情報のユースホステルを探しに。

しかし全然見つからず。。。

まさかのユースホステル潰れてた〜。

仕方なくスーク外のホテルへ。

シングルルーム綺麗だし、安いし当たり!

フロントのおじさんにスースまでの列車の時間調べてもらった。

今日中に日帰りできそう。

 

ちょっと宿で休んでから駅へ。

電車で2時間のスースへ到着。

帰りの電車の時間も先にチェック。

 

スースのオールドメディナをてくてく。

スース、街並みとても可愛い!!!!

シェフシャウエンはパキッとした青だったけど、スースは優しい青。

f:id:aki-voyage:20190508172146j:plain

f:id:aki-voyage:20190508172154j:plain

オールドメディナの周りの城壁が残っています。

f:id:aki-voyage:20190508172202j:plain

f:id:aki-voyage:20190508172210j:plain

チュニジアも猫天国。

f:id:aki-voyage:20190508172219j:plain

f:id:aki-voyage:20190508172233j:plain

なんて可愛いんだスース!

しかもローカルの人たちがとてもフレンドリーで優しかった。

暑すぎてレモンジュース2回も飲んだけど。

チュニジアはやけにレモンジュースどこでも売ってる。

 

ミュゼ(博物館?美術館?)があったので入ってみると、中も可愛いの。

f:id:aki-voyage:20190508172452j:plain

f:id:aki-voyage:20190508172500j:plain

f:id:aki-voyage:20190508172508j:plain

ミュゼの中からスースの街が見渡せます。

地中海が見えますね。

 

また列車でチュニスへ戻ります。

宿の近くでチキンのプレートを。

f:id:aki-voyage:20190508172726j:plain