世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月23日 チュニジア

ちょうどサッカーW杯の時期だったのです。

朝ごはん食べるとこに大きいテレビがあって、私が朝ごはん食べに行ったらわざわざ録画してあった日本代表の試合を写してくれたんです。

チュニジアの人優しすぎやしませんか。

 

昨日スースへ行った列車の駅とは別のチュニスマリン駅へ。

スースへ行くときもそうだったけど、チュニジア本当に観光客少なくて、珍しがられます。

シディブサイド駅でローカルの子供たちも結構降りる。

ビーチに泳ぎに行くんだそうな。

人の流れに任せて歩いて行くと、観光地っぽいエリアに。

そこから青と白の世界が広がっていきます。

f:id:aki-voyage:20190508173721j:plain

f:id:aki-voyage:20190508173728j:plain

f:id:aki-voyage:20190508173735j:plain

f:id:aki-voyage:20190508173742j:plain

f:id:aki-voyage:20190508173752j:plain

たまに出てくる黄色い扉も可愛い。

f:id:aki-voyage:20190508173808j:plain

いやいや。可愛すぎやしませんか。

シディブサイド。

どこもかしこもとっても可愛い!!!!

 

f:id:aki-voyage:20190508173928j:plain

世界最古のカフェとも言われてるカフェナットへ。

観光地価格ですが、ミントティ美味しかった。

f:id:aki-voyage:20190508174025j:plain

ゴザカフェで、なんだかのんびりしてしまう。

 

f:id:aki-voyage:20190508174122j:plain

土産物屋さんも可愛い。

 

歩いて駅まで戻って、カルタゴ遺跡へ。

f:id:aki-voyage:20190508174203j:plain

世界史で勉強したやつ!

海も見えるし、本当にすごい。

アントニヌスのテルマエ(お風呂)も残ってて。

それにしても全然人がいないんだが。。。。

ここ世界遺産やで。

 

満足してチュニス市街まで戻ります。

カフェでまたレモンジュース飲んで宿へ。

夕方になってご飯を食べに。

f:id:aki-voyage:20190508174329j:plain

オジャというチュニジア料理を。

トマトベースのリゾットのような感じです。

すごく美味しい!!!

 

夜になっても暑かったのでアイス買い食いして帰りました〜。