世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月19日 シェフシャウエン

夜行でシェフシャウエンへ。

4時に到着。

明るくなるまでバスターミナルでおとなしくしてようと思ったら、まさかのバス停。

何もないし、寒いし。

そしたら、一緒に降りたメキシコ人とブルガリア人の旅人グループが、

「宿探すから一緒に来なよ」って誘ってくれて。

宿探しにうろうろ。

宿見つかって、明るくなるまで一緒に休ませてもらっちゃった。

本当にありがたい!!

 

f:id:aki-voyage:20190504163424j:plain

カフェであさごはん。

よくわからんパンとミントティ。

 

さあ、青い街を散策しますよ。

f:id:aki-voyage:20190504163431j:plain

f:id:aki-voyage:20190504163447j:plain

f:id:aki-voyage:20190504163455j:plain

f:id:aki-voyage:20190504163504j:plain

f:id:aki-voyage:20190504163512j:plain

f:id:aki-voyage:20190504163519j:plain

ここも猫天国。

 

f:id:aki-voyage:20190504163648j:plain

お昼にチキンのタジン食べて。

 

f:id:aki-voyage:20190504163656j:plain

川にはカフェがあって、足元を冷たい水チャプチャプしながらお茶できます。

しかもこの水がめちゃくちゃ冷たくてびっくり。

f:id:aki-voyage:20190504163703j:plain

ローカルの子も可愛い。

 

私は不本意にも夜行でシェフシャウエンに来てその日の夕方のバスでフェズへ戻りました。

大きくない街なので、1日あれば十分かなって感じもします。

ただ、朝から町歩きするのがオススメ!

なぜなら、昼近くになるとどんどんお店が開いてきて、せっかくの青い壁に商品が並べられてしまうから。

なので開店前に写真撮るのがオススメです。