世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月21日 カサブランカ→チュニジア

ぼんやりしながらカサブランカのオールドメディナへ。

 

観光客は全くいなくて、ローカル感すごい。

f:id:aki-voyage:20190504165316j:plain

朝ごはんはクレープ。

しかし、おばあちゃんの焼きたてすごく美味しい!!

 

オールドメディナうろうろするとカラフルな場所があります。

f:id:aki-voyage:20190504165414j:plain

f:id:aki-voyage:20190504165430j:plain

f:id:aki-voyage:20190504165459j:plain

しかし、なんかローカルの人たちがあんまり歓迎してくれてない雰囲気だった。

街中にゴミも多かったし。

ちょっと嫌な感じだったのでオレンジジュース飲んで宿へ。

ロッコはオレンジジュースが安いし美味しいけど、カサブランカは高かった。。。

 

ロッコモールもタクシーで行ってみたけど、大きい水槽があるだけでイマイチだったな。。。

帰りのタクシーのドライバーもめちゃくちゃ感じ悪かったし。

なんで行って欲しいとこまで乗せてくれないのかな。

タクシーのくせに。

 

宿戻る前にスーパーでアルガンオイル使ったナッツのペースト買って帰る。

宿から歩いて駅へ。

駅から列車で空港へ。

 

フライトがディレイして、チュニス空港着いたらもう深夜1時!

おとなしく空港泊しまーす。