世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月6日 トリニダー

今日はトリニダーに日帰りで行きます。

トリニダー日帰りで行ってるやつなんか聞いたことないですけどね。

結果的にオススメできません。

 

宿のおじさんにタクシーを手配してもらいました。

タクシーはすでに他のお客さんを乗せて迎えに来てくれました。

4時間半でトリニダーに到着。

トリニダーは想像通り小さい町です。

しかし!とても可愛い!

ハバナの街も可愛いですが、トリニダーも可愛いです!

可愛い街並み研究家の血が騒ぎます。

 

とりあえずピザ食べます。

キューバでは毎日ピザ。

f:id:aki-voyage:20190419091927j:plain

おじさんが1枚ずつ焼いてくれる。

 

f:id:aki-voyage:20190419092005j:plain

f:id:aki-voyage:20190419092024j:plain

f:id:aki-voyage:20190419092045j:plain

やばくないですか、可愛さ。

 

この可愛い街をうろうろしました。

しかし暑い。

f:id:aki-voyage:20190419092153j:plain

ラカンチャンチャラというトリニダーのお酒。

はちみつレモンとラムのお酒です。

これ、すごく美味しいです!

 

今まで世界中の可愛い街へ行きましたが、基本可愛い街って可愛いだけで何にもないので私は日帰りします。

フランスのコルマールとか。

 

トリニダーも日帰りの予定で、行きに乗せてくれたドライバーに帰りも乗せてくれるように約束しました。

しかし、約束の時間になってもドライバー現れず。

ネットが使えないキューバ

ドライバーと連絡することもできません。

1時間ぐらい待ったけど現れず。

このままだと今日中にハバナに戻れなくなる!

ということで、そのへんにいる他のドライバーに声かける。

ハバナまで1人を乗せるってドライバーとしては不経済なので行ってくれる人全然見つからず焦る。

やっと行ってくれるタクシー見つかった!

ちょっと値段は高いけど、今日中に戻れるのなら!

チャラチャラした兄ちゃん2人組で、ガソリンスタンドで給油する時に先に金払えって言われて本当にドキドキした。。。

お金先に払ったら途中で降ろされちゃうかもしれないし。

運転しながらビール飲んでるし。

それでも160km出すし。

途中で他の客乗せて遠回りするし。

途中で車の調子悪くなるし(もはやデフォルト)

本当に宿着くまでドキドキだったけど、結果的には悪い人たちじゃなかったです。