世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月11日 アンマン→エルサレム

早起きして、またバスターミナルへ。

さよならヨルダン。

大好きになった国、街。

 

バスターミナルで「キングフセインブリッジ」という国境へ向かいます。

このバスが満席になることが多いそうで、私はネットで予約しておきました。

この国境が厳しい、時間がかかるということで有名のようで。

結構心していたのですが、全然。

あっさり終わりました。

拍子抜け。

 

泊まる宿が旧市街の中だったので、コロコロパッカーの私には石畳が少し辛かったです。

この日の宿は日本人にも有名なヘブロン

夕飯が付くのと、スタッフがフレンドリーで高評価。

 

旧市街は面白い。

でも、人が多い!

全世界からやってくる観光客。

f:id:aki-voyage:20190325124859j:plain

f:id:aki-voyage:20190325124916j:plain

人だかりができてたファラフェルサンド。

f:id:aki-voyage:20190325125011j:plain

街並みもいい感じ。

f:id:aki-voyage:20190325125017j:plain

f:id:aki-voyage:20190325125024j:plain

スパイスやさんが多いです。

雰囲気ある旧市街。

f:id:aki-voyage:20190325125233j:plain

 

ヴィアドロローサというキリストが十字架を背負って歩いた道も歩いてみました。

なんだか感慨深い。

ミャンマーであんなにたくさんパゴダ巡って積んだ徳が1ミリも通用しない場所へ来てしまったんだな…

 

夜ごはんは宿の屋上でみんなで食べる。

給食みたいだな。

夜結構寒い。

 

この日は、旅に出て初めてのランドリーサービス。

ずっと手洗いだったけど限界きた。