世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月12日 エルサレム

朝から胃がもやもや。

少しダルい気もするし。

 

f:id:aki-voyage:20190325130241j:plain

聖墳墓教会の前のパン屋で爆買い。

イスラエル物価高い!

 

聖墳墓教会

f:id:aki-voyage:20190325130419j:plain

f:id:aki-voyage:20190325130522j:plain

人もすごい。

 

そのまま嘆きの壁へ。

f:id:aki-voyage:20190325130237j:plain

 

あと岩のドームも。

f:id:aki-voyage:20190325130714j:plain

近くで見ると装飾も綺麗。

 

ただ、どこもかしこも厳格な感じがして、緊張するな。

 

やっぱり体調が変。

宿戻って少し休む。

宿にいる猫にパンを分けてやる。

 

新市街のベン・イフェダー通りへ。

旧市街とは雰囲気が全然違う。

ザクロジュースを飲みました。

 

3時になって聖ヤコブ教会へ。

f:id:aki-voyage:20190325131052j:plain

3時からのミサの時にしか入れないこちら。

とっても可愛いの!!!

賛美歌の時に思わず泣いてしまった。

感動して。

宗教って難しいけど、信じるものがあるっていいなって思ったり。